健康と運動

あなたの健康を改善し、人生を楽しむために私たちの専門家のヒントを読み、それに従ってください.

ノンアルコールビールについて知っておくべきことすべて

ノンアルコールビール 健康

以前よりも味は良くなりましたが、健康には良いのでしょうか?専門家の意見を見てください。


アルコールのないライフスタイルの身体的、精神的な利点を発見し、アルコールを控える人が増えていることに気づいたかもしれません 。ノンアルコールビール 健康

ノンアルコールビールについて知っておくべきことすべて


この傾向に伴い、新世代のノンアルコールビールが登場しました。風味豊かなクラフトビールをモデルにしたこれらの新しいビールは、以前のノンアルコールビールよりも美味しいです。新しいバズフリービールの多くは、健康とウェルネスを念頭に置いて作られています。WellBeing Brewing Company や Athletic Brewing Company など、ブランド名で健康的なライフスタイルを呼び起こす企業もあります。


世界保健機関 (WHO)によると 、アルコールは「有毒かつ精神活性物質」であり、世界中で毎年 300 万人の死者を出しており、世界の病気の負担の 5.1% 以上を占めています。


減量中、妊娠中、依存症からの回復中など、これらの新しい選択肢を検討する理由はたくさんあります。ただし、6 パックを購入する前に、ノンアルコール ビールと健康について知っておくべきことがあります。


ノンアルコールビールとは何ですか?

ノンアルコールビールとは、アルコールを除去したビール、または法定濃度よりも少ないアルコール分で醸造されたビールのことです。米国食品医薬品局 (FDA)によると、法律により、アルコール度数 (ABV) 0.5 パーセントの制限を超えない限り、飲料はノンアルコールであると主張できます 。


日常の食べ物や飲み物の多くには微量のアルコールが含まれていることに注意してください。発酵による自然の産物です。ある 研究では 、バナナ、リンゴジュース、パンに測定可能なアルコールが含まれていることが判明しました。ノンアルコールビール(あるいは数種類)を飲んでも興奮することはありません。しかし、それは大酒飲みのビールの代わりになるので、二日酔いせずにビールが飲みたいときの選択肢となります。

ノンアルコールビールはどうやって作られるの?

ビールは穀物を発酵させることによって作られます。これは、微生物(通常は酵母)が穀物の糖分をアルコールとその他の副産物に分解することを意味します。古いブランドの中には、発酵を妨げてノンアルコール ビールを製造しているものもありますが、これにより風味の発現も妨げられます。他のブランドでは、アルコールを飛ばすために発酵後にビールを調理します。残念ながら、これらの従来の方法ではどちらも素晴らしい味のビールを生産することはできません。それを補うためにメーカーは砂糖や 高果糖コーンシロップを添加することがありますが、これによりビールが不快なほど甘いものになる可能性があります。ノンアルコールビール 健康


ノンアルコールクラフトビールの最先端を行く醸造家は、ハイテクかつ極秘の手法を用いて、甘味料を添加せずに伝統的なクラフトビールに近い味わいのビールを製造しています。そのフレーバーはよりフレッシュで大胆で、多くの場合、インスピレーションとなったアルコールを含むクラフトビールと区別がつきません。ノンアルコールビール 健康


「私はノンアルコールビール、特にアトランタのライトサイド・ブリューイングが大好きです。シトラスウィートとアメリカンIPAがあり、どちらもとても美味しいです」とベンソン氏は言います。また、Athletic Brewing Company、Ceria Brewing、Partake、Dogfish Head のノンアルコール ビールもお勧めします。美味しいし、通常のビールよりカロリーも低いです。

ノンアルコールビールは普通のビールとどう違うの?

ビールからアルコールを取り除くと確かに健康的になりますが、それは体に良いという意味ではありません。ほとんどのノンアルコールビールは栄養価がほとんどなく、ほとんどが 炭水化物 (通常は通常のビールと同等)です。ただし、アルコールが含まれていないことは、カロリーが低い傾向があることを意味します。たとえば、アスレチック ブリューイングの人気 ビール、アップサイド ドーン ビールのカロリーは 12 オンス缶あたりわずか 50 カロリー、炭水化物は 12 グラム (g) です。比較すると、バドワイザーの缶には 146 カロリー、炭水化物が 10.6 g 含まれています。(バドライト:103カロリー、炭水化物4.6g)


「アルコールビールと比較してノンアルコールビールの優れている点は、多くの場合、栄養成分表と成分リストが表示され、それを確認して、その飲み物が個人の目標に合致しているかどうかを判断できることです」とベンソン氏は言います。「たとえば、いくつかのノンアルコールビールには砂糖が添加されており、注意して摂取する必要があります。通常、アルコール飲料にはこのような情報が記載されていないため、私たちは自分たちが何を飲んでいるのかについては多少の闇を抱えています。」

ノンアルコールビールは健康に良いのでしょうか?

カロリー数、炭水化物のグラム数、砂糖の添加の有無に注目するだけでなく、実際に好みのノンアルコールビールを見つける必要がある、とベンソン氏は言います。「そうすれば、長期的にアルコール摂取量を減らすことができます。」そして、アルコールの摂取を控えることは間違いなく健康に良いことです。ランセット誌 に掲載されたある研究は、 「私たちの結果は、最も安全な飲酒レベルはまったくないことを示している」と結論付けています。


長年にわたり、適度なアルコール摂取が健康に有益である可能性があることを他の研究が示唆してきたとベンソン氏は指摘する。「しかし、特にがんに関しては、軽度から中程度の飲酒でも健康に悪影響を与える可能性があることを示唆する証拠が増えてきています」と彼女は指摘し、米国 癌協会 や 米国癌研究所などの組織からのデータを引用している。どちらも、がんの予防にはアルコールをまったく飲まないことが最善であると規定しています。


アルコールを避けることに加えて、ノンアルコールビールには他の利点もあるかもしれません。NPRによると、一部のオリンピック選手はスポーツドリンクとしてそれを受け入れています 。また、 ランダム化比較試験では、 ノンアルコールビールが運動後の効果的な回復飲料である可能性があることが判明しました。いくつかの 小規模な研究 では、ノンアルコールビールが炎症や風邪を軽減する可能性があることが示されています。ベンソン氏によれば、これらの研究は心強いものだが、「現時点では結論を出すのに十分な証拠が存在するとは思わない」という。

ノンアルコールビールには健康リスクはありますか?

ノンアルコールビールにはある程度のアルコールが含まれていることに注意してください。そして、ラベルに記載されている 0.0 ~ 0.5 パーセントというアルコール度数の数値は、鉄壁の保証ではありません。過去には、ノンアルコール ビールで法定限度の 0.5 パーセントのアルコール度数を超えていることが判明したという問題がありました。ある 研究で は、テストされたノンアルコールビールの 30 パーセントには、ラベルに表示されている量よりも多くのアルコールが含まれており、テストされたビールのうち 6 種類には、最大 1.8 パーセントのアルコール度数が含まれていたことがわかりました。


「これらの製品には少量のアルコールが含まれていることに注意すべき人もいます。妊娠中の人がこれらの飲料を摂取すべきかどうかについては、議論があります」とベンソン氏は言う。


慎重に行動を進める必要がある人には、物質使用障害を経験している人も含まれます。依存症から回復中の一部の人々にとって、ノンアルコールビールの見た目、香り、風味はアルコールへの渇望を引き起こす可能性があります。


「ノンアルコールビールを楽しむかどうかは、個人の快適さのレベルによって決まります」とベンソン氏は言います。「みんなそれぞれ違うんです。一部の人にとって、これらの飲み物は回復の旅をサポートすることができます。それがきっかけになると感じる人もいます。多くの人にとって、それは時間の経過とともに変化し、断酒の初期に引き金となったものは、後になって役立つこともあります。」ノンアルコールビールが自分にとって良い選択かどうかを知るには、自分自身を知ることが重要です。ノンアルコールビール 健康

ノンアルコールビールの要点

通常のビールの代わりにノンアルコールビールが登場すれば、それは健康にとって大きなメリットとなります。ただし、これらの代替飲料は一般にカロリーが低いですが、それでもカロリーや炭水化物がゼロではないことを覚えておくことが重要です。また、何を食べたり飲んだりする場合と同様に、ラベルをよく確認し、砂糖を加えたものは避け、適度に楽しむことをお勧めします。ノンアルコールビール 健康


ベンソン氏は、近年アルコールが遍在するようになったフィットネス環境では、ノンアルコールビールが特に良い代替品だと考えている。「5kmのレース後に普通のビールで水分補給していると思ったら、考え直してください」と彼女は言います。「ノンアルコールビールのほうがいいですよ。」