健康と運動

あなたの健康を改善し、人生を楽しむために私たちの専門家のヒントを読み、それに従ってください.

ソテーキャベツ

キャベツ炒めがロマンチックな気分を呼び起こすようなレシピではないことは承知していますが、この 20 分で完成するおかずは、ひと口で恋に落ちます。


キャベツのソテーがそのすべてを変えます。少量のオリーブオイル、バター、熱、そしてサプライズの最後の材料を加えれば、キャベツは私が最高の仲間に提供できるものに変わります。

ソテーキャベツ


キャベツが好きではないと思う人、味気ないと思う人、さらには(特に)まったく気にしない人でも、このキャベツソテーのレシピを試してみてください。最も素晴らしい方法であなたを驚かせ、喜ばせるでしょう。

キャベツ炒めの作り方

このレシピには4つの材料と塩、コショウが含まれます。疑問を持たないでください。シンプルな材料で優れた結果を生み出す教科書的なケースです。

キャベツ。 小さな1個の重さは約2 1/2ポンドで、みんながどれだけ野菜が好きかにもよりますが、4~6人分にちょうどいい量が収穫できます。今回は緑キャベツを使用しましたが、お好みに応じて同じレシピで赤キャベツのソテーを作ることもできます。

オリーブオイル。何でもソテーできる主力製品。

バター。このキャベツ炒めのレシピではバターとオリーブオイルを使うのが好きです。オリーブオイルは熱に強く、バターは素晴らしい風味を与えます。キャベツ1玉分に必要な量はそれぞれ大さじ1杯だけです!パレオキャベツソテーを作りたい場合は、ギーを使用できます。乳製品を含まないようにするには、オリーブオイルを完全に使用します。


塩とコショウ。季節、季節、季節。食卓塩よりもはるかに心地よい風味を持つコーシャーソルトを必ず使用してください。

そしていよいよ隠し味…

リンゴ酢。キャベツは酸を欲します。たった大さじ半分で、このキャベツ炒めは完全に変わり、生き生きとしたものになります。お楽しみとして、前後に味わってください。

料理に関して私が一番好きなことの 1 つは、炒めたキャベツに酢を加えるなど、簡単な変更によって料理が十分に美味しいものから本当に特別なものにどのように変化するかを学ぶことです。それがここに当てはまります!

簡単でヘルシーな一面

このキャベツ炒めの所要時間は最初から最後まで 15 分で、ほとんどの調理はかなり手を使わずに済みます。
  • キャベツを揚げるために準備するには、上から芯に向かって半分に切ります。切り口を下にしてまな板の上に置き、芯の周りをできるだけ薄くスライスして、細かいリボン状にします。コアを廃棄します。
  • かなり大きく深いソテーパンにバターとオリーブオイルを加えます。
  • バターが溶けたらすぐにキャベツを加えます。キャベツはかなりのスペースを占め、最初はほとんど収まりませんが、すぐに調理されます。
  • 炒めるときは、キャベツを時々かき混ぜますが、あまり気にしないでください。キャベツが黄金色になり、少しキャラメル化してカリカリになるようにします。その魔法は、キャベツが静かに置かれている間(つまり、リラックスしているとき、ワインを飲みながら、または残りの食事の準備をしているとき)に起こります。

写真のようにキャベツが柔らかくなり、焼き色がついたら出来上がりです。



このヘルシーなキャベツ炒めは低カロリーです (1 食分わずか 77!)。また、大量のビタミンCと繊維も提供します。さらに、炎症を軽減するのに役立つ抗酸化物質が豊富に含まれています。